FC2ブログ

2017/10/24(火)   雨の一日でした♪

旅の13日目、

天気予報が大当たり、雨降りで寒い一日でしたwww。

待ってましたとばかりに部屋にこもって読書三昧、ノンビリできました。

夕方には雨も上がったのでモノプリへ食材調達に。

夕食は生ハムを入れた野菜スープ、これ温まります。

   P1140191_R.jpg

ご飯の上に炒り卵と鮭のフレークをぶちまけてのせて、

海苔でくるっと巻いて食べました。

なんだかやっつけ仕事のような盛り付けですね、反省です。

帰国日が迫ってきたので食材の整理もしないと、あ~ぁですね!!!

   P1140192_R.jpg

デザートはモンブラン、甘さがほどほどでGoodでした。

美味しかったので翌日も行ったけどこれはありませんでした。

近所にメゾンカイザーがあるのですが昼時と夕方は激混みです。

美味しいパンとデザートに出会えるのでうれしい存在です♪

   P1140189_R.jpg







2018-02-23(Fri)
 

コメントの投稿

 

野菜たっぷりのスープ、おいしくて温まりますね。
私はラルドンをよく入れますが、生ハムを入れるのもいいですね。
鮭フレークも時々食べたくなります♪
これに青味が入れば3色弁当になりますね~^^
あー、おいしそうなモンブラン。モンブランが食べたいなと思っていたところです。
メゾンカイザー、いいですよね!
私は地元のパン屋さんをまたいろいろと探索し始めています。
ロデブ(こちらではパンパイヤスと呼びますが)を売っているお店が一件あるので、そこへも時々行くんですよ♪
東京では、もうすぐ吉祥寺にまたパリのパン屋さんが出店するらしいです。東京はどんどんパリ化⁈していきますね。
2018-02-24 02:58 | りんご姫 | URL   [ 編集 ]

リンゴ姫さん、こんにちは♪ 

野菜や生ハムが残りそうだったのでこんなスープを作りましたが美味しかったです。

ホテルの近くに小さなメゾンカイザーがあって嬉しいです。
後はモノプリのパンを買ったりしてました。
モンペリエのパン屋さんのロデブ(?)が美味しかったのが懐かしいです。
塩味のパンは余分なものが入ってないので作り手としても腕の見せ所で、
買うほうも美味しいパンをみつけると笑顔になりますよね。
ここ大原では残念ながら無理かなぁ!
以前買ってたパン屋さんは、バゲットがだんだん細くなってしまい、
カリカリの皮と中身のバランスが悪くなって残念なことに…
たぶん、小麦粉の値上がりで苦肉の策だと思います。
2018-02-24 11:21 | rosemary | URL   [ 編集 ]

プロフィール

rosemary

Author:rosemary
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR