FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2017/10/21(土)   マルシェの日♪

旅の10日目、

今日は土曜日なのであちこちでマルシェが開かれてます。

ホテルの裏のエドガー・キネのマルシェは水曜と土曜日開催です。

キッチン付きホテルなのでここで食材を調達してお料理を楽しめます♪

   P1140124_R.jpg

またもや牡蛎が、、、見なかったことにして素通りですwww

   P1140125_R.jpg

羨ましいくらい新鮮で豊富な品揃え、どれにしようか迷います。

大原は海辺なのにこういう魚屋さんが無いのが不思議です。

需要と供給のバランスでしょうか、、、

   P1140128_R.jpg

こちらの美味しそうな鯛をさばいてもらいました、一尾6.5ユーロでした。

   P1140127_R.jpg

一旦ホテルに荷物を置いてからマレ方面にお出かけです。

インテリアショップ”Merci"何やら素敵な予感のするエントランスですね。

お洒落な小物が沢山ありましたが見ただけ…

最近は断捨離&手荷物なしで身軽に動きたいのです、加齢現象?

   P1140129_R.jpg

パリについてから調達した食材いろいろです。

   P1140167_R.jpg

鯛はかなりの大きさで、ここで塩焼きは無理なので煮付けにしました。

今回は調味料とかご飯のパックを持参したので、お料理を楽しんでます♪

   P1140131_R.jpg

美味しそうに出来たのですが煮くずれたのはお鍋のせいにして……

芽キャベツのサラダと一緒に、満足です。

やはり日本食を食べると落ち着きますね♪

でも、今朝見かけた牡蛎が頭の隅に引っかかってるかな(笑)

   P1140135_R.jpg

こちらはチーズケーキ、食べてる途中で写真を撮ってないことに気付いて、

とっても軽くて美味しいケーキでした♪

   P1140137_R.jpg

時々シャンシャンのライブ映像を観ながら書いてます。

今日は雨の中(時々雪)を木登り中です、この直前に下に落ちてましたが。

女の子なのに強い、直ぐにヨイショ、ヨイショって感じで登ってましたよ♪

可愛くて孫みたいな存在、毎日観て癒されてます♪

ママパンダは雨の中でも外で寝てたので驚きました。

風邪ひかないようにね♪

   P1140285_R.jpg

   P1140286_R.jpg




2018-02-22(Thu)
 

コメントの投稿

 

市場でのお買い物は、もうすっかり慣れて
まさに"暮らすように旅する"いい旅の毎日ですね。
(ハプニングは困るけれど…^^;)
あ~、私はすっかり"煮魚"という存在を忘れてしまっていましたーーw
ムニエルやソテーばかり。お魚屋さんに行って、煮魚にするお魚を買って来よう!鯛、おいしそう♪
シャンシャン、木登りが大好きなようですね。
時々、木の上で眠っていますよね。(*‘∀‘)
youtubeの動画で見ると、ママはいつも笹や竹をむしゃむしゃ食べてるところなかりが映るので、くいしん坊だな~と思っていましたが
もちろん、食べてばかりではないのですよね。(*´▽`*)
ユアンマンは15キロを超えたそうです。
どんどん大きくなりますね♪
2018-02-24 02:52 | りんご姫 | URL   [ 編集 ]

リンゴ姫さん、こんにちは♪ 

ユアンマンも大きくなりましたね♪
シャンシャンは動物園のHPをみると増量中となってます、確かに~(笑)
時々パパパンダが隣の庭で木に登って親子を観てるのが面白いです。
ママパンダはシャンシャンの為に木に細工がしてあるので登れず、ちょっと運動不足?
シャンシャン、動きが可愛くて賢そう,孫バカになってます~♪

今回はあちこち行かずにノンビリ暮らすような旅でした。
こんな旅もいいですね♪

煮魚は美味しかったですよ、マルシェやスーパーは楽しみです。
いつもは2キロくらい体重減で帰国するのですが、今回は変わらず。
たぶん自炊でしっかりと食べたてたからでしょう。

2018-02-24 10:59 | rosemary | URL   [ 編集 ]

 

シャンシャン、増量中!・・・には、声を出して笑ってしまいました~(*´▽`*)
2018-02-25 04:29 | りんご姫 | URL   [ 編集 ]

リンゴ姫さん、こんにちは♪ 

シャンシャン、多分20キロ以上あるのでは、、、
夕方庭で寝てしまって飼育員さんに抱っこされて撤収されてますが、
かなり重そうですよ。
毎日ライブ映像から眼が離せません♪
2018-02-26 14:16 | rosemary | URL   [ 編集 ]

プロフィール

rosemary

Author:rosemary
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。