FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2017/10/19(木)   パリへ♪

今朝は遠くのほうから雷が聞こえます!

段々音が大きくなって、何か嫌な予感が…

案の定、雷プラス土砂降りですよ、なにもこんな時にwww

空港へ行く途中でトラブルがあっても困るので早めに出発しました。

お昼ごろパリに到着、こちらは曇り空でした。

オペラからバスでモンパルナスに行こうとしたらデモ騒ぎで行けず!

タクシーに乗り換えたけどあちこち通行止めで、何回か迂回したけどダメ、

途中で降りてスーツケースを引きずって歩きましたよ。

ホテルは見えてるし、本音はメーターアップが気になったので(笑)

ホテル着はまさかの午後4時過ぎw

パリのホテルは同系列のモンペリエに比べたら極狭、しかもパリ価格です。

   P1140092_R.jpg

   P1140093_R.jpg

飛行機の中でクッキーを1枚食べただけなのでお腹ペコペコです。

取りあえずスーパーに行って買い物、お風呂に入ってやっと落ち着きました。

切って並べるだけの簡単な食事です♪

持ってきたパンはそれほどダメージがなくて食べられました。

   P1140094_R.jpg

やっとあわただしい一日が終わって、テレビを眺めてまったりしていたら、

なんと夜8時ころに突然アラームが鳴り響いて、続いて停電、、、

一瞬テロを疑って逃げ道を考えたけど、狭すぎて隠れる場所も無しwww

再度アラームが鳴り響いて、向かいの部屋の方が「水がなんとか~」と。

しばらくするとドアをたたく音がして、用心して開けると救世主の消防士でした。

暗闇の中を階段で8階から1階に降りると水浸しで警官までいました。

   P1140100_R.jpg

パジャマ姿の人も、私も部屋着でしたよ。

宿泊客に日伊混血フランス在住のお嬢さんがいて通訳してくれました。

1階付近で水漏れがあり貴重品をもって他のホテルに移動とのこと。

   P1140099_R.jpg

消防の方たちお疲れさまでした、そして有難う。

   P1140097_R.jpg

その後系列ホテルに振り分けられて貴重品と着替えだけ持って移動しました。

同じフロアだったカナダ人マダムとサンミッシェルのホテルへ。

それぞれの部屋へ行くときはお互いに"Good Luck"(笑)

確かにもう何事も無くゆっくり眠りたいですね。

   P1140103_R.jpg

部屋はセーヌ川沿いでとっても広いのですが、なんともよそよそしくて落ち着きません。

   P1140104_R.jpg

   P1140101_R.jpg

翌朝8時頃、ホテルの窓からの眺め、シルエットが素敵です。

その後タクシーで無事にモンパルナスに戻りました。

   P1140105_R.jpg

朝から水に縁のある1日でしたが大事にならずに良かったです。

寝不足で~す!


   






2018-01-22(Mon)
 

コメントの投稿

 

今回の旅は、「まさかの!!」がいろいろあった旅になりましたね。
テロだったら大変でした。
慌ただしい日になったけれど、大事に至らなくてよかったですね。
でもお疲れになったことでしょう。
モンパルナスはいつもの宿ですよね。

今日は東京が大雪のようですが、rosemaryさんのところも降っているかしら。どうぞ足元等気を付けてくださいね♪
2018-01-22 22:33 | りんご姫 | URL   [ 編集 ]

りんご姫さん、こんばんは♪ 

昨日は昼間は雨だったので、このまま雪は降らないな~、
なんて思ってたら夕方5時過ぎから雪に変わって4,5センチ降ったでしょうか。
寒かったんですよ、

最近の旅はハプニングが続いてます。
若くはないので勘弁してほしいです♪

オペラのホテルが私の予算では帳尻が合わなかったのでいつものモンパルナスにしました(笑)
スーパー、朝市、パン屋が近くなのでここは便利なんですよ。
2018-01-23 20:27 | rosemary | URL   [ 編集 ]

プロフィール

rosemary

Author:rosemary
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。