2017/05/22   帰国日が来てしまいました。

残念ながら今晩10時近くの便で帰国です。

パリ3泊はあっという間で、次回があればもうちょっと長く滞在したいですね。

マドレーヌ寺院前はきれいな花壇があって明るい感じ、

いつも反対側しか見てなかったので、印象が違ってみえます。

   P1130647_R.jpg

ゆっくりとチェックアウトして、ランチをこちらのお魚屋さんで、

以前来たことのあるレストラン、気取ってないので私にも入りやすいです。

   P1060668_R.jpg

   P1130641_R.jpg

グラスはお魚のイラストです。

P1130640_R.jpg

ボリュームたっぷりのマグロのソテー、下のピュレはかすかにパクチーの味が、、、

パクチーは苦手だけど、このくらいならOKです。

付け合わせは薄味のカリフラワーとブロッコリーです。

左上のパン、フォカッチャがすっごく美味しいの、

通りを挟んで目の前の系列店のサンドイッチ屋さんが窯で焼いてます。

   P1130644_R.jpg

芸術的なカリフラワーのスライス、憎い演出ですね。

優しい味で疲れた胃にもうれしいひと皿です。

   P1130645_R.jpg

デザート、盛り付けがひねってありますがパンナコッタです。

キャラメルソースがほど良い苦みで美味しい♪

満足、満足♪

   P1130646_R.jpg

お土産はFauchonの紅茶アールグレイを大人買いしてしまった。

香りが素晴らしくて毎朝飲んでます。

勿論クスミティーも大好き、こちらはまだ在庫がフリーザーで眠ってます。

   P1130710_R.jpg

嬉しいことに毎回行くコルシカ食材店がホテル近くにあって、ジャムと蜂蜜をゲット。

イチジクジャムが美味しくて、これも朝食で楽しんでます。

   P1130706_R.jpg

夜遅い便ですがあまり汗をかきたくないので早めに空港へ行って読書です。

夜10時って、私がそろそろベッドに入ってる時間ですよ。

3時頃だと空港行のバスもすいてて、免税手続きもスムーズでよかったです。


2017-07-14(Fri)
 

コメントの投稿

 

今回の旅でも、しっかりいいお土産が買えましたね♪
このお店ではなかったと思うけど、私もこの界隈でお魚屋さんのレストランに入ったことを思い出しました。
パリはいろんなレストランがあって、楽しいですね~
2017-07-25 21:59 | りんご姫 | URL   [ 編集 ]

りんご姫さん、こんにちは♪ 

断捨離の年頃なので以前のように買わなくなりました。
香りのいい紅茶だけは外せないので、いつも楽しみにしています。

このレストラン、以前と違って高くなったような感じでした。
でも、こじんまりして入りやすいんですよ。
ここのパン、フォカッチャが絶品です♪
2017-07-26 16:33 | rosemary | URL   [ 編集 ]

プロフィール

rosemary

Author:rosemary
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR