FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2017/05/20   パリ2日目♪

昨日フロントにいたらエルメスの配達の方が大きな袋を2個届けに、、、

一瞬周りの方達がざわつきました、そうですよね袋がかなりの大きさです。

名前を告げるのを聞いたら、どうも日本人のようでした。

お金持ちがいるのね、フフフッ♪♪♪

庶民の話に戻って朝食です、右側は今年初の桃を♪

しかし、レーズンと思って買ったパンがチョコでした、目が悪くなった?

   P1130590_R.jpg

それでは私もブランド品を買い出しに、といっても食材ばかりなのですが。

ここはボンマルシェの食品館、入り口のディスプレイが素敵です。

   P1130591_R.jpg

確か「糸巻き」とかいう名前のカリカリのパン、ふたつラフィアの紐で結んであります。

これが抜群に美味しかった。

  P1130593_R.jpg

大粒のオリーブはマイルドな塩加減です ♪

   P1130603_R.jpg

右側のカレー粉は辛みはそれほどなくて香りが素晴らしい。

何とも言えず爽やかな香りが口の中にフワ~っと広がって好みです。

ちなみにローリエ、クミン、コリアンダー、フェンネル、ターメリック、ジンジャー、

ピメント、白胡椒、塩、大蒜、チリ、粉末ひよこ豆、これがミックスされて…

この爽やかさは何???という感じです。

朝食のゆで卵にかけたりサラダにぴったりです♪

   P1130705_R.jpg
  
一度ホテルに戻って、

ランチ用に買った細麺の焼きそば、これも薄味で美味しい。

野菜が少ないかな???

   P1130597_R.jpg

午前の部は終了して午後からは久しぶりにシテ島あたりを散策です。

この近くで私が応援しているある方とすれ違ってたみたいです。

この方、サンマロまで徒歩で目指してます。

ちょうどこの日がノートルダム寺院前から出発の日でした。

毎朝、今日はどのへんかな~?なんて楽しみにgoogle mapで確認してます。

セーヌ河沿いを歩いてると、シェイクスピア&カンパニーが、ここにあったのね。

以前テレビでここの物語を観てから気になってて訪ねたかったところです。

長い歴史があって、素敵な物語がある書店です。

スタッフはフランス語が分かってても英語でしか応対しないとか。

隣にカフェもあってケーキが美味しそう、次回行くことがあればお茶してみたいです。

   P1130598_R.jpg

帰国してからこんな本を買ってみました、まだ読んでませんが楽しみです♪

   P1130707_R.jpg

さて、この長い行列はなに?噂に聞いていたアイスクリーム屋さんでした♪

50人くらい並んでたでしょうか、直ぐに諦めましたが…

  P1130599_R.jpg

次にオリーブオイル屋さんに行ったらスタッフが「アイス食べた?」

行列がすごいから諦めたと言ったら、「ここも、あそこも同じベルティヨンよ」って(笑)

たしかに近所に3軒もありました、

   P1130600_R.jpg

シトロンを食べたら、甘すぎずレモンそのまんまで爽やか♪

ダブルでも良かったかな~。

   P1130602_R.jpg

夕食は午前中にボンマルシェで買ってきたドライイチジク入りローストポーク。

おじさんが切り分けてるとイチジクを落としたのでそれもねとジェスチャーでお願い♪

そしたらウインクしながら他の部分のイチジクまでサービスしてくれて(爆)、アリガト。
 
   P1130606_R.jpg

デザートはビルバオのお菓子屋さんで買ってきた優しい味のクッキーです。

   P1130607_R.jpg

   
2017-06-13(Tue)
 

コメントの投稿


プロフィール

rosemary

Author:rosemary
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。