FC2ブログ

2017/05/19   パリへ♪

11時の便でパリへ移動です。

しかし遅れに遅れて12時半頃にやっと飛び立ちました。

これならホテルでゆっくり朝食を食べればよかったと後悔、、、

結局パリのホテルに着いたのは午後の4時頃でした。

今回はオペラ座の近く、空港行きのロワッシーバスの発着場の近くです。

前回のスーツケース紛失事件があるので、エールフランスバスは避けました。

ロワッシーバスは、自分で車内に持ち込むので安心、ちょっと大変ですが…

アパートタイプでソファーベッド、簡単なキッチンは食洗機まで付いてました。

   P1130586_R.jpg

毎日お掃除のスタッフが入ってこないので気楽ですね、これが一番です♪

   P1130583_R.jpg

   P1130581_R.jpg

近くのスーパーで取りあえず必要なものを買い物。

なにしろ野菜に飢えてて、、、

買ったアスパラはスペイン産でした(笑)、

   P1130587_R.jpg

BBCはこのニュースと天皇陛下退位のニュースを頻繁に流してました。

やはり王室のある国だからでしょうか?

   P1130580_R.jpg
2017-06-12(Mon)
 

コメントの投稿

 

そうでしたね、ロワッシーバスは荷物を持って乗り込むのでしたね。
これなら安心。バス停近くのホテルなら便利だし、あの界隈もいろいろ充実していていいですね。
6月は猛暑が続いたり、その後は寒くなっているので、ちょうどいい時期の旅でしたね。(*‘∀‘)
2017-07-01 16:52 | りんご姫 | URL   [ 編集 ]

りんご姫さん、かっちゃん、こんばんは♪ 

ホテルの場所はオペラとマドレーヌの中間あたりで、
私のいきたいお店のほとんどが徒歩圏内でうれしくなりました♪

ロワッシーバスは早めに乗れば空いているので荷物を運び入れるのも楽でした。
以前、やはりオペラ付近に泊まって、夕方乗ったときは混んでて大変でしたが、

ヨーロッパのお天気は変化が激しいですよね。
そしてパリはこのところ寒いのではないでしょうか?
どうぞ、体調に気を付けてお元気で。





2017-07-01 21:15 | rosemary | URL   [ 編集 ]

プロフィール

rosemary

Author:rosemary
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR