FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

2017/05/09   北スペイン♪

現在夜中の12時半、ナバラ州のXabier(ハビエル)のホテルでブログを更新中!

昨日ほぼ24時間かかってビルバオに到着、お疲れモード全開?

そしてホテルの朝食で見かけたチュロス、美味しくてふたつも食べてしまった。

P1130202_R.jpg

朝食ビュッフェに野菜類は皆無、でも美味しい生ハムがうれしいです♪

   P1130204_R.jpg

Bilbao(ビルバオ)からバスで2時間、Pamplona(パンプローナ)へ、

車窓から見えるのはエニシダの群生、赤いけしの花、麦畑、新緑の中を走ります♪

緑色のビロードを広げたみたい、スペインは広いですね~~~♪

   P1130211_R.jpg
   

バスを乗り換えて40分、Sanguesa(サングエサ)で下車。

この時点で2時20分前、2時には案内所とか大聖堂が閉まるので焦りました。

何とか地図は貰ったけど大聖堂はクローズ、やっぱりスペイン。

商店もなにも皆閉まってます。開いてるのはbarだけです。

見学は諦めてXabierに向かうことにしたけど、バスは無いのでタクシーで、

閉まりかけてたパン屋のおばさんに頼んでタクシーを呼んでもらいました。

が、最初は夕方6時まで無理と言われたみたい、結局30分後に来てくれました。

おばさんが交渉してくれたみたいで感謝、感謝です。

直後におばさんもお店を閉めてましたよw.

おばさんはスペイン語、私はブロークン英語で何とかなるから不思議です♪

Sanguesaから10分ほどで到着、

司馬遼太郎の「南蛮の道」の表紙にあった景色、なんだか懐かしいです♪

  P1130247_R.jpg


続きます♪
2017-05-10(Wed)
 
プロフィール

rosemary

Author:rosemary
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。