2017/04   三寒四温♪

4月になっても寒い毎日でした。

過去形で書きましたが、その通りなら嬉しいです♪

ボケボケの写真ですが、我が家のある住宅街へ続くエントランス付近の桜です。

ゴルフ場への入り口でもあるのできれいに管理されてるのがうれしいですね。

   DSC_0028_R.jpg

花が確認できたのはこれだけ、意外と外房は寒いんです!

樹全体がうっすらとピンク色になってきたので今週末には満開かな~♪

   DSC_0021_R.jpg

一週間前はこんな感じ、午前中に1時間くらい雪が降りました。

   P1130030_R.jpg

サンルームは陽射しがたっぷりなのでいろいろ育苗中です。

毎年春と夏の間に食べる野菜が無くなってしまうので、今年は早めに準備。

って、気が付くのが遅い!!!

   P1130036_R.jpg

何種類か植えてあったサラダ用の苗を買ってこんな風に植えてみたら、

期待通りに大きくなってきました♪

早くシャキシャキのサラダが食べたい♪

   P1130038_R.jpg

先日苗屋さんに行ったら、早くも夏野菜の苗が並んでました。

刺激されて、スイカを植えようと肥料を入れて準備、欲張って5株植える予定。

狭い場所なのにダメもとで、欲張ってます。

   P1130039_R.jpg
2017-04-05(Wed)
 

コメントの投稿

 

外房は意外と寒いのですね…ちょっとびっくりしました!
でも、野菜の苗は暖かい日差しを浴びて、すくすく〜
スイカ、楽しみですね。
私が去年作ったのは、小さな小さなスイカにしかなりませんでした。
今年は大きくなるかな。
いろんなお野菜、収穫が楽しみですね。
こちらは、明日いよいよ耕耘機をかけてもらいます♪(*‘∀‘)
2017-04-07 05:14 | りんご姫 | URL   [ 編集 ]

りんご姫さん、こんばんは♪ 

そちらもいよいよ始動ですね、
耕運機ですか~、あれ仕事が早くていいですね。
私はスコップで少しずつ…、広さが違いますね。

すいか、楽しみなんです。
素人のせいか毎年苗1本にひとつしか生らなくて、、、
多分梅雨時に受粉が難しくなるからと思います。
今年は早めに植えて様子を見ることにします。

野菜たちそちらとは微妙に生育環境が違うようで、それが又面白いかな♪

せっかくやる気満々なのに昨日から雨続きで4,5日続きそう、コケてます!

2017-04-07 20:25 | rosemary | URL   [ 編集 ]

プロフィール

rosemary

Author:rosemary
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR