FC2ブログ

2018/04/25(水)   そろそろ復活!

時計が止まってしまった!

20年くらい前のスウォッチ、つまり格安品ね♪

ふだん腕時計は使わないけど旅行の時だけお出ましです。

これの良いところはホームセンターで電池が買えること(笑)

自分で交換できます♪

腕時計や財布に興味はないので見苦しくなければOK、

   P1140627_R.jpg

ついでに私も止まってしまったようで、せっかくパリに来たのに体調不良……

めったに風邪なんか引かないのになんで~、出発迄は絶好調だったんですよ。

初めてパリの病院を体験しました、興味津々です。

ホテルからタクシーで30分くらいの所にある「アメリカン ホスピタル」、

   gaikokujin9-1_R.jpg

日本人ドクターがいて必要に応じて通訳の方が付き添ってくれます。

今日は2度目、検査時に通訳の付き添いがなくて冷や汗ものでした、、、

そしてX線検査のとき変な日本語が聞こえて…w

「イキ トメテ~」、「イキ スッテ~」 違う、違う、それ逆ですよ(爆)

日本人ドクターはお若くて優しい先生です。

で、明日からは多分復活できるはず、

今回は超ゆる~い日程なのでのんびり、ゆっくりと。

2018-04-26(Thu)
 

コメントの投稿

 

無事、復活!とあいなりましたでしょうか~(*‘∀‘)
時計の電池を自分で交換できるのは便利ですね!
パリをのんびりお散歩するにはちょうどいい気候になったかな。
私は日に日に日焼けが進んでいます。(~_~;)
シャンシャン、さっき見に行ってお庭の木の上にいるかなと思ったら
お部屋の木の上にちょうど上っているところでした。
天辺で丸くなって寝始めたけれど、大きくてもう木の上にいられなくなりそうですね。
「落ちちゃうよ~」と話しかけていたら
うちのパンダのカシューが、「誰と話してるの~??」って嫉妬しながら傍にやってきました。(*´▽`*)
2018-04-27 16:44 | りんご姫 | URL   [ 編集 ]

りんご姫さん、こんにちは♪ 

昨日から少しずつ体調が良くなり、うれしいです♪
せっかくパリまで来たのに何でしょうねwww

この時計は電池交換が自分で出来るので便利です、
複雑なものよりシンプルなほうが長持ちして私向きです(笑)

毎日お天気がいいので日焼けも気になりますよね。
いつも日陰を探して歩いてます。

シャンシャンはやっぱり木の上が好きなんですね~~~♪
見ると直ぐに登っちゃうので、思わず吹き出してしまいます♪
飼育員さんと比べると大きくなったのがよくわかりますね。

あら、かっちゃんにとってはライバルかしら?
でも、可愛いですよね♪





2018-04-28 00:42 | rosemary | URL   [ 編集 ]

プロフィール

rosemary

Author:rosemary
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR